大会・イベント情報

プリズムコネクト講習会レポート①

更新日:2011/09/13

 

9/9(金)ついに発売しましたトレーディングカードゲーム「プリズムコネクト」!

発売を記念して現在全国各地のアニメイト・ゲーマーズで初心者講習会を行っております。

今回は先週末に行われた、日本橋、なんば、池袋、仙台の講習会の模様をお届けいたします!

 

まずは天下の台所大阪より、アニメイト日本橋店!

パッケージのイラストが大きく印刷された特設会場に新しいもの好きの紳士達に多数お集まり頂きました!

 

 


↑まるでパッケージから飛び出してきたような講習会参加の皆様。

皆様真剣なまなざしで説明を受けてくださいました。

 

続いてゲーマーズなんば店の様子をお届します!

 

 


↑普段から様々なカードゲームのバトルが繰り拡げられるこちらの店舗ですが、

この日ばかりはプリズムコネクト一色!

 

 


↑過去様々なカードゲームに慣れ親しんできたユーザーの皆様のするどい質問が次々飛びかっておりました。

 

プリズムコネクトへの関心の高さが窺え、ティーチングを担当したスタッフも非常に手ごたえを

感じておりました。

 

ところ変わって、プリズムコネクト・ローンチタイトルのひとつ「デュラララ!!」の舞台にもなった

東京は池袋の講習会風景です。

 

 


↑駅近くの会議室を貸し切って優雅な雰囲気のもと講習会は開催されました。

 


原作の舞台ということもあってか、「デュラララ!!」の講習会を希望されるお客様が他店に比べ、

多い印象でした。

 

さらに場所を移して歴史の街、宮城県仙台市に行って参りました。

 


↑皆様和気あいあいとした様子で講習を受けておりました。

 

さて、以上で初心者講習会レポート①は終了になります。

 

ここで、各会場の皆様から頂いたご意見を一部ご紹介いたします。

 

・簡単に覚えられた。
・コネクトアタックが面白そう。
・スピーディーと言われていてピンと来なかったが、コネクトアタックの説明
 を聞いて納得した。
・パラレルが豊富なのでデッキの組み甲斐がありそう。
・プリズムチケットは、1パックからでも直筆サインが当たる可能性があるので親切
なキャンペーンだと思う。

 

他にも様々なご意見を頂きました。初心者講習会はユーザーの皆様と開発スタッフとの生の

意見交換が出来る場でもありますので、ゲームや作品にご意見やご要望があるユーザーの皆様は

是非会場でお気軽にスタッフにお声掛けください。

 

 

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

まだご参加頂けていない皆様も、初心者講習会は今月いっぱい各地で行われますので、

是非遊びに来て頂ければと思います。

各会場の日程、もらえるPRカード等詳細は下記ページからご確認ください。

http://www.prism-connect.com/node/15888

来週は名古屋、札幌、博多の三都市で開催です!お楽しみに!