大会・イベント情報

プレメモ&プリコネパーティー2012レポート~大阪編~

更新日:2012/06/05

 

4/21(土)に開催されました、「プレメモ&プリコネパーティー2012大阪」の様子をレポートいたします。
会場は大阪マーチャンダイズ・マートCホール!!
なにわのプレメモラ―、プリコネストたちの熱い戦いが繰り広げられました・・!!

ガンスリンガー大会の模様です。
プレメモ、プリコネ共に非常に熱気にあふれており、様々なデッキがしのぎを削っておりました。

毎度恒例になってきました"スタンプチャンスタイム"、今回のお題は下記4つでした。

1.「自分の場に緑色のキャラがいる。」
2.「3敗以上している。」

3..「PM:自分の場に〔コンビ〕を持つキャラがいる。PC:カード名称を2個持つキャラがいる。」
4.「ムービック/エンスカイのスリーブを使用している。」

だんだんお題の傾向も見えてきたのではないでしょうか…?勝敗に関係なく一気にスタンプをためるチャンス!!是非ご利用下さい。

初心者講習会、初心者講習会後のミニ大会にも沢山の方が来て下さいました!!

真剣そのもののまなざし…ミニ大会の熱気はガンスリンガー大会にも及ぶものでした…!!
そしてプレメモのシングル、ミックスに続いてのレギュレーション、MIX-Two limited(以下MTL)も
一流プレイヤーたちの火花がほとばしる凄絶な大会となりました!!

名誉ある優勝を勝ち取ったのはこの方々です!!

Aブロック優勝
HN:ななしさん

<優勝コメント>
好きなタイトルでデッキを組みました。
対戦相手の方も好きなタイトルでデッキを組んでおり、
うまい人も多かったので非常に楽しかったです!!

Bブロック優勝
小ぞうさん

<優勝者コメント>
デッキをいじってなかったのですが、勝ててとてもうれしいです。
1~3回戦、全て「ゆるゆり/魔法少女まどか☆マギカ」デッキとあたりましたが、
どなたも強かったです!!

お二人のデッキレシピはこちら!

そして、PPP大阪ではPPP名古屋同様、「WORKING'!!」「ゆるゆり」のキャストの方々がお越し下さり、トークショーが開かれました!!
「WORKING'!!」ステージには阿澄佳奈様、藤田咲様、広橋涼様が、「ゆるゆり」ステージには三上枝織様、大坪由佳様が各々出演して下さいました。トークやクイズ、モノマネなども飛び出し、ステージは終始大盛り上がり!!歓声が響き渡っておりました。

そして最後はお楽しみのじゃんけん大会。キャストの方々と同じステージで、メインジャッジとの大熱狂じゃんけん大会は行われ、PPP大阪は幕を引きました。

以上、プレメモ&プリコネパーティー2012大阪レポートでした!!